2015 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 10

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

ローター

 【16//2015】

こんばんは。サイミーです。

過去にも何度かお話した、催眠音声に連動するローターがあったらいいな!!という願望だけ言うなら簡単なものなのですが、
それを現実にしようとコツコツ頑張っております。

活動も長くなりいろいろな方と知り合う機会も増え、有難いことにお力を貸してくれる方も居て何とか実現出来そうです。

今日はそれについてお話したいと思います。


まず、これを実現にするに当たってローターの仕様を決めなくてはいけないのですが、
一番中心に「催眠音声」というものを絶対にしています。その機能が催眠音声を聞くに当たって重要かどうかが全ての判断基準で仕様を決めました。

なので、
Q、音声のローターの音を拾って現実のローターを連動して動かせます。
A、それだとスピーカーで聞かないと行けないので却下

Q、PCのプログラムで管理出来ます。USBのローターで。
A、PCの近くで聞かないといけない縛りが出てくるので却下
※今思えばやむ無し。この方法でも良かったかなと。

Q、PCから無線やBluetoothで・・・。
A、それでも距離限られてるし却下

Q、スマホアプリで…
A、iPhone勢が犠牲になるので却下で

そんな感じでPCの無い自室やホテルなどのプライベート空間でも使えるように、
どうしても独立したローターを作りたかったです。

代償として音声に連動という部分が難しくなり、最終的に時間を好きに設定出来るローターという形で仕様が固まりました。

ローターはCSVデータでONOFF時間はもちろん。強弱も自由に設定出来て、USB経由でデータを入れる事が出来ます。
コレを作品内のローター時間に合わせる形で、音声に擬似連動させるような方法です。少しお粗末な仕様かな?とも思ったのですが、かなり悩んだ末での仕様です。

明晰淫夢みたいな作品と使うのも楽しそうですし、他サークルさんの作品でも自由に設定して合わせて使ってくれればなという想いもあります。
時間は誰でも好きに設定できる仕様なので、催眠音声抜きにして外で使うなどすると楽しいかもしれませんね。。。(笑)

FullSizeRender.jpg

しかし、もうこんな段階に入ってるんですが場合によってはボツにする可能性が出てきました!!

基盤や設計、ソフト、ケースなど、ほぼ全ての準備が出来た段階で衝撃の事実。。。
「マイコンのハードの問題で60分後とかだとマイコン内の時計にズレが生じ、最大1%ズレる可能性があります。」と。。。
60分だと、3600秒 1%で36秒??
ええ。。。そんなの使い物にならない。。。
作品内の「いくよ。ほら!」とかと同時に動いてくれなきゃ意味ないんですが。。。

Q、ローターのシーンの直前でスイッチを入れれば
A、うーん。。。催眠状態でそんな動かせたくない

そんな事だったら始めからPC環境依存でやれば良かったかなと;;それだと連動も楽ですし、
コストも少なく済むので。

今は水晶タイマーかませばいけるかも。との事で修正をしていただいてます。

そんな感じで催眠音声の為だけのローター作成中でございます。
完全に自己満足の世界です!!需要があるかどうかは知りませんが作りたいから作るのです!!

この催眠音声と楽しむローターに関しては強い想いがあり、どんな形にしろ絶対に実現させたいです。
ローターを1から作るとなるとそこそこな開発費と材料費がかかり、
更に普通の電源だけのローターとは違いマイコンやメモリが必要なローターで部品代がそこそこかかり圧迫します。

今日は流通してくれる担当メーカーさんとお話してて、
出来る限り価格を下げたいので作った分全部売れてやっと制作費を回収出来るという最低価格で行きたい。みたいな話をしてきました。
まぁ。。。笑っておりましたね。。。(笑)

生々しい話なので開発費などについて詳しく語るのは避けますが、
今まで作品を多くDLしていただいているのもあり同人活動の予算は余裕がありますので、
こういった冒険や新しい事への挑戦は今後も何かやっていけたらと思います!!


ではでは、報告というか愚痴みたいな感じでした。
上手くいけばいいな。。。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Category: 未分類

Comments (11) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

双子の催眠彼女と吐息催眠

 【05//2015】

どもども。サイミーです。

コミケ後双子の催眠彼女の販売が始まり、多くのDLをして頂き有難うございます!
一応ペタッ

双子の催眠彼女

作品内容に関しては過去の記事にも書いているので省略します。
公開後、直接のツイッターやメール、スレなんかで感想をひと通り目を通しておりますが、賛否両論があるみたいですね。普段の私では書かないようなシチュエーションもあったりしますので、私の過去作を聞かれている方には少し雰囲気が違うと思う部分があるかもしれません。

2人のライターが書いたものを織り交ぜるとどうなるか。というのは個人的に新しい挑戦で面白かったです。
昔4,5人で一つのスクリプトを書いたらどうなるんだろう。みたいな話をしていた事があって、プチ実現した感じです。

また、数人の声優さんが参加での作品を作りたいとも思っていたのですが、今回1人2役でかの仔さんに別の声質でお願いしましたので、それも気づいたらプチ実現した感じになりました。

今後も何かしら新しい挑戦はして行きますので、興味を引くものが有りましたら嬉しいです。


またサークル音撫屋 かの仔さんの方でお手伝いを致しました「吐息催眠」が公開されましたのでこちらの方も宜しくお願いします!
吐息催眠

息をテーマにした催眠音声で、催眠催眠してるのは双子の催眠彼女より吐息催眠の方が強い気がします。
双子の催眠彼女はプロット原案と一部ストーリーの流れをかの仔さんから頂き、そこから私が書き上げたのですが、吐息催眠についてはほぼかの仔さんが作品のベースを書いており、
そこを私が手直しをした。という流れで上記2点は作り方が全く別物です。
細かい作品内容については私のサークル作品ではないので控えますね!ただ、携わったからには妥協なしで弄らせて頂きました。興味がある方はよろしくお願いいたします。


ではでは。他もいろいろ進めておりますので、また何かご報告出来る事が出来ましたらブログに書きます~。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。