2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

スポンサーサイト

 【--//--】

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

コミケC89について②

 【26//2015】

ども。サイミーです。

前回書いてから間もないですが、
コミケに新しく手焼きで持っていける作品の編集が終わりましたのでお知らせです。

タイトル「リアルヒプノ(仮)
タイトルを付けるのにまだ手こずっており、未だに(仮)です。
仮名の通り、この作品はリアルさを追求して制作してみました!ちょっとした挑戦作だと思っております。
こちら、イラストはまだ全く出来ておらずなので実際の公開はかなり後になりそうです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あれ、今日って私が催眠をかける日だっけ。
ん?そのつもりで来たんでしょう?
顔みたら分かるよ~。

私たちってさ~。お互いに催眠をかけたりかけられたりしてるけど、
不思議な関係だよね。。。


次は私がかけられる番だし、
私もかけてもらうときは気持ちよくしてもらいたいから、
これから私は一生懸命あなたを気持ちよくさせる。
だからさ、安心してついて来てよ。。。
貪欲に、欲望のままに快楽に浸ってもいい。
あなたを邪魔するものは、この世界には何もないんだしさ。

CV:そらまめ。 banner.gif
           twitter
企画、スクリプト:エロトランス サイミー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

催眠をかけ合う不思議な関係の二人。という設定でスクリプトを書きました。

まず、私はリアルで催眠をかける術師からこの催眠音声の世界に入りました。
そういった経緯があるか無いかは分かりませんが、始めはアニメ調の声や通常あり得ないような誘導方法で催眠をかける音声に、全く違和感を感じなかったと言えば嘘になります。※今はむしろ好きです。

例えばヒプノマルチボイスや今回のヒプノヘルツ。他にもヒプノタイマーなんかもそうですが、聞いてみてもハッキリと分かる創作創作した作品です。

こういった創作としての催眠音声製作はこれはこれとして作るのが凄く面白いのですが、もっと視聴者と距離感の近いものは作れないかとずっと考えておりました。
まぁ漠然と考えていただけで活動を続ければ続けるほど、こういった創作活動が楽しくてヘミシンクやら効果音やらバイノーラルで複数設定!なんていう創作物だからこそ出来る催眠誘導にのめり込んでいったんですけどね。これからも面白い事が出来そうならいくらでも挑戦したいです(笑)

そして話は戻り、今回リアル系を作りたくなった理由は、たまたま声優「そらまめ。」様のフリートークに出会ってしまったからです。
なんだかすっごい自然体で、距離が近く感じて、この感じで催眠をかけられたいな…。と思ってしまいました。
そういった活動当初からの想いで、この「リアルヒプノ(仮)」が出来ました。
私はシリーズ物は出来るだけ避けてきましたが、このリアル路線の物に関してはもう何作か作りたいです。
イラストも無く、イメージが湧きにくいかもしれませんがサンプルボイスをペタリ。
というかヒプノヘルツのサンプルも置いてない事に気付いたのでそちらも一緒に入れております。
C89サンプル

ドライパート、セルフパートと2種類入れており、時間は約60分です。
サンプルを聞いて貰えば分かりますが、アドリブも入った作品で、普通そこカットするだろ。みたいな所もあえて入れております。
声優さんであるそらまめ。さんには演技っぽいのはほとんど無しで自然体な感じでお願いしており、なかなか面白い仕上がりになったかと自画自賛してみる!かかりやすいかどうか・・・そこは分かりません(笑)
あと、コミケ分だけになると思うのですが、ちょっとしたフリートークとNG集がついてきます。

コミケ前の最終公知でした。ブログを書くのは今年は最後かと思います。ちょっと早いですが今年もお世話になりました!!

ヒプノヘルツの公開日など分かりましたらまた書きに来ます。
また、今年の抱負で書いたものを何一つ実現出来ていないので、その反省も一緒に。。。

ではでは。

スポンサーサイト
[PR]

Category: 未分類

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

リアルな催眠

リアルな感じの催眠、フルだとどんな気持ちになれるのか凄い気になります!

Posted at 04:12:01 2015/12/26 by k@me

Comments

Re: リアルな催眠

> リアルな感じの催眠、フルだとどんな気持ちになれるのか凄い気になります!

早速のコメント有難うございます。
実際に視聴者がそこに居るように語りかけて頂いていますので、
催眠云々じゃなく何だか暖かい気分になれる作品に仕上がっている気がします。

来年もう少し詳しくブログで語りたいと思います!

Posted at 12:25:41 2015/12/26 by サイミー

Comments

「創作物」としての催眠音声が、実際の催眠と違うというのは当然と思います。
それこそ双子形式などは音声作品でのみ可能な誘導ですし。
もしかしたら「実際の催眠誘導に近い」ことは、音声催眠における正解ではないのかもしれません。
そういうことが気になっているので、リアル術師のサイミーさんがリアル物指向で作るというのは、どういう風になるのか非常に興味深いです。

私は音声作品でから催眠に興味を持ち、オフ会で過去に3回リアル催眠を受けましたが、うまくかかれませんでした(腕固め等の簡単な運動支配は入ったが、触覚が鈍くなったり味覚変化したりは感じず)。
むしろ音声作品の方がずっと深くかかれているように思います(肌が敏感になったりドライ入ったり、そういう暗示は入る)。

オフ会で「相手の言葉使いを観察しよう、自分が催眠に落ちる過程を分析しよう」という好奇心が働きすぎたせいかもしれませんし、
もしかしたら音声の方が何も考えず安心して思考の100%を相手に(音声に)委ねることができるからかもしれません。

私は完全にかかる側の立場ですが、催眠というもの自体がかなり面白いと思っていますし、色々探求したくも思います。
そういう意味で、意欲的な作品は興味深いし、楽しみにしています。

長文&自分語り、失礼いたしました。

Posted at 11:01:39 2015/12/27 by Bal

Comments

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
双子形式は凄い画期的ですよね。そういった、音声だからこそ出来るものにはすごく魅力を感じます。

> もしかしたら「実際の催眠誘導に近い」ことは、音声催眠における正解ではないのかもしれません。
これについては全く同意です。ただ、アニメ調の声や演技っぽい作品に抵抗を持つ方が一定数は必ず居るとは思うので、
選択の幅を広げるという意味でもリアル系は作りたいなと思っておりました。

音声のほうが深く入る。そういう方が結構居るのは結構耳にしておりまして、
昔はリアルの方が絶対深く入ると勘違いをしておりました・・・術師側というか私の過信でしたね。

理由は様々あるでしょうが、分析モードになってしまったり、人目が気になるや、人の数だけあると思います。
私も家で映画を見ると泣けるんですが、映画館ではなかなか泣くことが出来ません。
他にも自分の家だと寝れるけど外では寝れない。など、その辺と似たような感覚かもしれませんね。

人によれば、ステージに上げられる事により、場が手伝って深く入る事もあるのですが、
逆にそういう場では一切かからないのに1体1で人目の無い所だと深くかかれる人もいます。
まぁ、人ぞれぞれですね・・・。

今回のリアルヒプノ(仮)も他作品よりは生々しさのようなものはありますが結局は創作物なので、
そういった要因ならbal様には特に問題無く聴けるかもしれません。ご興味が有りましたら是非聴いて頂けると嬉しいす!

Posted at 04:35:16 2015/12/28 by サイミー

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。